明治の女

いつも書いているように、テレビはほとんど見ない。
サザエさんと鑑定団とガイヤノ夜明け。
たまにえみチャンネルを見ていたが、芸人さんのトークが、全く面白くない。
上沼恵美子は凄いと思いますが・・・・・

昔から、ニュース番組は好きだったけど、
エンタメとか言って芸能ニュースが入る。
よくわからないから、面白くない。知らない芸能人ばかりだ。

朝から
あんころもち等を作って、太郎に配達に行き、
朝食が5時40分ごろ。
テレビ体操をして、
ipadで遊んだり(ここは明治ではないが)編み物や手芸をして、
8時前にお外に出る。
今は、黒豆の収穫。
それが終わると、今年は、水害の後片付けがある。
近所には、ボランテァで土嚢を積んでもらって、
また今ボランテァに片づけてもらっているお家がある。
(家の前の田んぼの地主さんだ。ボランテァセンターの人が、あきれられていたけれど、
今の世の中、言うたもん勝ち。)
しかし
この周りの人たちは、田んぼの事までは、
あまりヘルプしていない。
私も自分でやる予定。

父が早くに亡くなり、母は妹たちの面倒を見ていたから、
私は祖父母に育てられた。
それでかな・・・この頃、祖父母が暮らしていたような生活をしている。・・・・・・・・・・・・7:50
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード