娘は家出

土日は絶対に当たらへんて。
と28日も申し込んだ娘たち。
どういうわけか、28日と日曜日が当たった。
次女と友人で行くようだ。家出。

「お母さんも一回行こうかなぁ・・」
チケットが当たっても、僕には回ってこない様子。
ファンが、首を長くして待ってるんだとさ。

「初めて申し込んだ人たちに何故か当たり、私らは、外れていたけれど、
今年は、二回も当るんや」
「初めての人たち、案外当たるやん、今年も・・・と思った人たちが、残念!
なんやと思うよ」
あらし・・・か・・・・
国民的な人気なんですって・・・・・・

そんなわけで、(どんなわけや)
娘が家出するので、私も、ちょっとお休みしようかなぁ・・・・
ということ。
黒豆は、とりあえず、太郎出荷分と、他に出荷する分は、
今日と明日の晴れで、出来上がり。
残りは、注文分。
これは、15日ごろに出来ればいい。
ゆっくりと乾燥しようと思う。
そこで、ちょっとゆっくりしようかなぁ・・・・・・

しかし だ。
手芸の『がまぐち』が来た。
作らないとなんめい。

編み物も、次の火曜日に(おけいこに)行けるように準備しなくては・・・・・・・・
やっぱり忙しいなぁ・・・・・・・・・・・・・7:12
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード