あーんストレス

夏にコシノヒロコでお洋服を買って以来
5万円以上のものを買っていない。
何故かお金が使いたくて、イライラする。
ビトンのバックを買おうかなぁ・・・・

私が欲しいバックは、コメ兵の17万円くらいのバックだ。
元は25万くらいだったと思うが、いわゆる中古品だ。
マルチカラーは生産されてないので、中古品になる。

ビトンは、モノグラムは人気があるけれど、他はそうでもない。
話は変わるが、一度に6個売ってしまって、
ボストンを残しておけばよかった、と思ったが・・・
なーに 私は、モノグラムは好きでない。
だって 人口の76%が持っているもの・・・・・・・・・・・
ついでに言うと、二回くらいしか持っていなかった、エピの黒は
元の値段は忘れたが、9000円だった。
人気が無いのだそうだ。
私は今は、エピは二個持っている。

タレントさんが「なんで、女性はあんなに鞄を欲しがるんや。
いっぱいもってるのに」と言われていた。
近所のベンツに乗ってる同級生も「嫁はんは、鞄が好きや。あんたみたいな、
高いんやないけど(本人が知らんだけです)ようけ持ってるわぁ」
001_20141129073317b68.jpg

雨は降ってるし、雷が鳴って、怖いのか、ストーカーがついてくるし・・・
娘がいないので、パパは、「好きにさせてやれ」
お家の中を、好きなように歩き回ってます。

そんなわけで、ビトンのカバンを出してきて、アップしました。
この二つは使うようにしています。
老後はパッチワークのカバンを持つ予定です。
そんなことを言ってたら、70歳くらいで「コロン」

せめて80歳位までは、元気でいてると仮定して、物事は
運ばなくちゃ・・・・

ところで
回り道をしましたが、ストレス解消に、何かを買おうとしています。

この頃めんどくさくて、パソコンを触るのが嫌で、
ブログとメールの確認くらいですが、
しんきんVISAカードのちらしがあります。よーし申し込もう。
と思いきや、11月15日まで。
ゴールドカードは、毎年会費を取られます。
きっちりされている奥さんだったら、「元を取ろう」とされるのだろうが、
どうも めんどくさくてあきません。
財布をざるにしてないで、と思うのですが、
手芸やお金儲けのことになると、一生懸命になるのですが・・・・・・

さて
黒豆は、約束の10Kgが出来て、昨日取りに来てもらって、
急きょ2Kgと注文が入り、300gを7つ作って、5000円で売る。
「一つ1000円で売ると、7000円になるやん」
すぐに現金をくれた。そして喜んでくれた。
太郎では、少しだけれど売れている。
お客さんが、『炊いたのが欲しい」と言われるようで、
あまり、期待はしていない。

後は、吹田の彼女を始めお米のお客さんにお届けする分だ。
昨日、近所の人に来ていただいて、全てが木から、もぎ取れた。
これからは、雨の日が続くので、来週末くらいから、
ゆっくり乾燥して、お天気次第だけれど、
15日ごろには、出荷が可能になる。

黒豆が終わると、私の年内の仕事は、
大体終わる。
その後は、8月の豪雨で土砂が入っている、「ハウス」の
片づけだ。
パパが「どうするどうする」と騒いでいるが、手を出さないと、
仕事は進まない。

豊中の友人が良く言う、そして先日ラジオでも言っていた
「はたらく」とは、周りを楽にすること。
パパも、騒いでないで、少しでも、体を動かすと、「はたらく」なんだけど・・・
弟にユンボを借りて、知恵も借りて、の、作業だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・8:00
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード