欲しいもの

先日娘がいなかったので、久しぶりに、
近所のスーパーに行った。
そのお店は、お魚が美味しいので「お寿司買う」と言うと「いらん」
「ほんなら外食は」「いらん」
私は、お店で一番高い肉を買った。
焼き肉用の肉が、15切れくらいあったけど、全部食べきれない。
油が多すぎます。

「何にもいらんけど、節約するで、欲しいもんがある」
「なんや。いうてみ」

それは、ネスレのゴールドバリスタ。
生協で7992円。

「なんやそんなことか。すぐに買いいな」

帰って来た娘は、24日に「スマップもいくねん」

「お父さんが、ネスレ・・・欲しいねんて、(あんたも、コンサートいってやし)お母さんも、ビトン買いたいんや」
ネットの写真を見せると
「お母さん、20倍やんか。16000円やったら即買えるのに・・」

パパは8000円で悩んでいて、私は、168000円で悩んでいる。

ずっと昔だが、近所で、ポット苗を栽培している人が、年商1億円だった。
「水稲、始めよ思うて」と70万円くらいの、トラクターのオプション製品を
ずらり、並べていた。

そうか 私が7万8万ものを買う感覚で、この人は70万のものを買っているのだ。
私は年商1000万円程度だものなぁ・・・・・と思ったものだ。

それにしても今年の売り上げは、大幅減だ。
どうしようかなぁ・・・・・
娘ではないが、2万円程度で買えるものだと、即買うのになぁ・・・・・・・・・・・・・・・・7:35
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード