水曜日

二か月ほど前までは、大丸に出荷していた。
しかし
芦屋と神戸の市境に新しい出店箇所を探して、そちらに出荷することになり、
朝の集荷が6時半になった。
大丸は4時半だった。
また他の日は、5時半。
そんなわけで、大丸出荷に比べて、2時間。ゆっくりできるのだ。
昨年の12月は、1時ごろに起きていたので、娘は大助かり。
私も2時だったので、嬉しい限りだ。
今朝は、5時だ。
大丸の日は、他の日の倍の量が売れるのと、朝が早いので、そんなことだったのだ。

今の水曜日は、大丸の6割程度で、まだまだよく売れるところまでは行かないが、
朝1時起きは、娘が可哀そうなので、良かったと思っている。

いつもは6時ごろに朝ごはんだけれど、今日は丹波太郎から帰ってきたのが、
6時45分だ。
7時ごろにご飯を終え、8時半ごろまでが、「第一回」目の「至福」の時間だ。
お外はまだ、プラスの気温になっていませんが、
(太郎から帰った時マイナス2度でした)
お部屋で編み物をしていると、お日様がニコニコ。
思わず写真を撮りました。
朝日
リビングと言っても、洗濯物が掛けて有ったりで、ごちゃごちゃしていますが、
蓄熱暖房の前だと、洗濯物も、夕方には、全て乾いてくれます。
普段は、除湿機で乾燥させますが、
電気代の節約をしています。

娘は明日の加工の準備で、加工所に行きます。
私は、編み物です。らんらん・・・・・・・・・・・・・・・・・・8:30
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード