お世話になりました。

今年一年お世話になりました。
ありがとうございました。

奈良のnanamiさんは、おせちを自分で作られてました。すごいなぁ・・・・
えらいなぁ・・・・
私は毎年買ってばかり・・・
こんなことでいいのだろうか・・・・・・・

買ったおせちは、元旦でほとんど食べて、
二日は妹が来るので、鍋。
3日からは普段の食事。

私は、ずーーっと「お雑煮」
野菜をたくさん入れて、白みそ仕立てでいただく。ずーーっと・・・・・・

ところで
ずーーっとで、思い出しましたが、ずーーっと駆け足でここまで来ました。
少しゆっくりしようか。と思いきや、
次女が、こくぶという工場に転勤になった。
近鉄沿線や南には「よう住まん」と言って、西宮から通うようだ。

言い分は
「あんな怖い所、夜中に後ろから「ブス」とやられそうや。
朝早くても、夜遅くなっても、殺されるよりましや」と。
話はそれるが、松原に叔父がいる。
叔母が亡くなった時、難波で乗り換えた。・・・・・・
神戸線と街並みが全く違う。
理由の一つに、震災で新しい建物が増えて、綺麗になっている。
ということもあるが、阪急沿線に住んでいて、
南なんて行くと、びっくりする。

そんなわけで、娘が頑張ろうとしている。
私も、頑張らないといけない。と思ったのだ。

朝食の準備が出来た。
文章が途中になったけれど、来年も頑張ろうと・・・・・
そんな大晦日です・・・・・・・・・・・・・・・・・・5:50
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード