雪だるま

お正月の二日は、毎年決まって、加古川の妹がやってくる。
ところが今年は、雪。
雪道といっても感じ方は人それぞれなので、写真を撮り送る。
ゆき2
下の道はこんなに積もってます。
弟は「行かない」と判断したようだ。

そこで
次女と雪だるまつくり。
1日は飲んで寝てをしていた。
お酒はお医者さんに禁じられていて(肝臓が悪いので)
この日だけ飲もうと、お屠蘇を頂いたのだ。
夜、お風呂に入る時体重が、1.5キロ増えていた。
あかん。
こんなことだと、また先生に叱られる。
そこで 二日は雪かきをしたのだ。
1雪だるま
001_20150103070122652.jpg
003_20150103070123a25.jpg
005_20150103070125530.jpg

ちなみに
大きい写真はスマホ。小さいのはデジカメ。

昨日の夕方は、500gだけだけれど、体重が戻っていた。
今夜は元の体重に戻す予定。
お餅をやめて、玄米ご飯にした。
先生が言われた「美味しいものは、体に悪いのよ」・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パパが横から、「高速は止まっとるか」という。

何もパソコンでなくても、ipadやスマホがあるだろう。自分で調べろ・・・・・・・・・・・・・7:13

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード