さぁ・・・

世の中は、今日から2015年がスタートしているようだ。
しかし
我が家は、まだまだお正月気分。

そうばかりはいっておられない。
先日も触れましたが、水稲の苗の注文ハガキを出さないと、
お客さんが心配してお電話を下さる。
昨日往復はがきを印刷して、今日郵便局に持って行った。
明日配達される。

加工も明日から始まる。
明日は雨なので、トラックのふり売りなので、濡れてしまうために、
量を少なくした。
それでも4時代に起きて、お餅つきだ。

ところで
昨日は、加古川の妹がやってきたので、
牡丹鍋をした。
これがまた美味しかったのだ。
「今年の猪美味しいねぇ・・・」と電話すると、
今年は山に美味しいもんがたくさんあり、罠の中の餌を食べに来ない。
捕獲が困難だけど、その分美味しいんや。とのこと
彼は、美味しい所だけ残して、他は捨てるようだ。
昔「安い所でよいで」と言うと、
「わしは、良いとこしか、おいとらんのや」とのことだった。
普通に買うと、1500円くらいするようだ。
1キロ15000円や。言うて持って来たことがある。
充分値打ちがある。

皆さん牡丹鍋って食べられると思いますが、
元の値段が(猟師さんがお店に売る値段)キロ15000円です。
そのレベルを食べられると、美味しいですよ。

昨日は妹に「肉」を食べさせてやろう」とお野菜を少なくして、
お肉ばかりを鍋に放り込んだのだ。

昨年の夏に神戸で食べた「神戸ビーフ」が高いけれど美味しかったように、
値段は裏切らないんだなぁ・・・・・・・・・・

暮れからお正月は、編み物をやりすぎて、
手の指が痛い。
あかんなぁ・・・もうそんな年になったんだなぁ・・・・・
悲しい悲しい・・・悲しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・18:50

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード