パパは旅行

日曜日は、8時半からおはぎを作り、
10時前にいとこの所に行った。
11時ごろ皆がそろって、おそばを頂き。
1時前にいざ出発。
病院に着くと「インフルエンザ流行の予防のため」面会謝絶。おばとも会えない。

叔母の息子に電話すると「そうやろ」と言った。

知ってたのに言ってくれなかった。

帰り道、「ひどい」と怒ることしきり・・・

しかし みんなであえて、食事もできて・・よかったやん。

もう一度で直すことに・・・・・・・

ところで
今日からパパはお船で、九州に行く。
飛行機とお船は嫌い。
だから付き合わない。

パパも一人だと「気を使わんでいいから、よいんや」
我が家も3泊4日なので23日まで。天国・・・・・・・・・・

先日行った、いとこのお家は、ご主人が亡くなられていて、
娘さんとの二人暮らし。
二階は娘さんのスペースのようだが、一階の客間や
リビングや全てが、いとこ一人の部屋。
どの部屋にも、お洋服がどっさり・・・・
「よいなぁ・・広いから・・・私なんて、部屋が狭いから、買う時に、
今持ってるんを捨てるんやで」
「今度捨てる時、我が家に捨ててや」

そういえば近所の友人も、
「6畳いっぱいに、服が積んである。全部着やへんのや。
そうやけど捨てられへん」と言っていた。

私は、服も靴も、鞄はビトンのカバン6,7個売ってしまった。
財布はモノグラムと黒のエピ(どちらもビトン)あげてしまった。

もの凄く思い切りがいい。

しかし
必要なものも捨てて「いつも大目玉だ」・・・・・・・・・・・・・7:23

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード