俳句

どうもうまくいかないので、努力あるのみと、
毎日一句を作ることにした。

朝から、俳句を見て、肩甲骨のテレビを見て・・・・
柔らかい日差しが差し込んでくる、リビングにいて・・・
浮かんでくるわけないじゃん。
そこで 歳時記を出してきて、季語を見つけて作ることに挑戦。
机の上は、編み物とパットワークでふさがっている。
しかたない
肘ですーっとずらして、重たい重たい歳時記を机の上に置き、
句作り。

阿部さんや岸田外務大臣の疲れ切った様子をテレビで見ながら、
先日までの誇らしげな勝ち切った表情はどこへ行ったのかと・・

いっすんさきは「闇」だなぁ・・と思う。

私は思う。
日本にとって一番大切なのは、なんだ。ということ・・・
私の思いとは違うかもしれないが、
「アメリカ」だろう・・・・・・・

今調子のよい、アメリカを敵にしたら・・・・
農協改革も、アメリカの意向だろう・・・・・・・・・

まぁ 連絡が取れない、とか わからない と時間稼ぎしているうちに、
なんとかなるだろう・・・・

一人殺されていたではないか・・・・・・

むごたらしいことだし、残念なことだけど、自分から望んで行ったではないか・・・・

今盛んに裁判が行われている「オウム」にしても
先日の女子高校生が薬品をかけられた事件にしても、
恐ろしい限りだ。

人の命は、みんな平等だ。しかし
良く言われていることだが、加害者に甘すぎる。

この件は、怖いのでふれないが、みんな思っていることを
はっきり言えばいいのに・・・・・・・・・・・

さぁ
手芸手芸・・・・・・・・・・・・・・8:40
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード