雨?

何度も書いているように、トラックに加工品を積んで
売ってもらっているので、
お天気は、最大の要チェックなのだ。

雨なんて少しも言ってなかったのに、
朝、起きてから降っていた。

えー・・・・・・・

たぶん残っているだろうなぁ・・・・・・
仕方ないけど・・・・・・

私も畑に行こうと楽しみにしていた。
がっくり
しかし
そのおかげで、パッチワークが出来た。

今は、がまぐち制作中。

奈良のnanamiさんが、「あまざけ」の事を記事にされていた。

我が家は、麹を買ってきて作っている。
娘が「汁けを無くして」というので、全粥を炊いて、
70度くらいに冷まして、麹を入れて、
65度くらいを保つ。
朝7時ごろからおかゆを炊き、午後3時ごろに出来上がり。
毎朝、胡麻いりきなことヨーグルトを混ぜ混ぜして食べている。
私は、玄米で挑戦しようとしている。
本当は夏に食べたらよいようだ。
このようなことに使うのに、ロイヤルクイーンのお鍋が役に立つ。
保温にとっても優れている。
ちなみに
ネットで「ロイヤルクイーン」を検索すると、「高い」とか「お料理教室で
無理やり買わされた」とかある。
確かに高いですが、
煮物をするとわかります。
わが娘は「料理は腕やない。鍋や」いうてます。

パッチワークの写真を撮ろうとしました。
撮れたらアップします。・・・・・・・・・・・19:16

写真写しました。
002_20150307192931db1.jpg
上の大きいのが、鞄本体で、下の小さいのは、ポケットです。
火曜日に先生に見ていただいて、キルティングです。・・・・・19:31
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあ~ご自分で甘酒を作っているのですね。
私も作り方を見ていたら 適温をキープするのが
すごく難しいだろうな~って思っていたんです。
保温性機能の高いお鍋がほしくなりましたです。
プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード