次女の話

おはようパーソナリティ道上洋三です。を毎朝聞いている。
40年くらい続いている。
娘がテレビ派なので、聞けない時期があったけど、
この番組と共に、育ってきたように思う。

ところで
テレビもおは朝のメインパーソナリティが変わるようで、
今週はずっとその人に「よいしょ」していた。
テレ朝って「大企業」なのかなぁ・・・
身内に甘い・・・・・私の嫌いな体制。

ラジオを聞いていて、次女の事を思った。
彼女は、大学が京都だったけど、長女が知り合いのマンションにいて
同じ甲子園のマンションに住んだ。
毎月1万円の交通費がかかった。
しかし
神戸線。が、やはりいいので、気に入って、20年間
甲子園にいた。

今回奈良の柏原の方に転勤になったけど、近鉄沿線や京阪沿線は
(私が、蔑視していたのだろう)娘も嫌だと、
神戸線にこだわった。
ところが 先日「インフルエンザ」にかかったのだ。
会社から、お引越しを進められた。
大阪城公園のあたりで探すようだ。
その辺に同僚が住んでおられえるようだ。
西区の方が、若い女性に(若くないか)人気があるようだが、
環状線の都合で住めない。

甲子園は、ロンドンに一か月行ってた時も、お家賃を払い続けて、
ずーっと住んできた。
今度も長女が、「20年住まんなんから・・・」
海外転勤にならない限り、住み続けることになる。

新しいとことが決まったら、即見に行こう。
しかし
あの時もお金払った。あの時も・・・・
と、自分の力を誇示してきたが、娘は、自分で選んで自分で決めて、・・・・・・・
淋しいなぁ・・・・・・
かといって、とても お金の援助が出来る経済状態でもないし・・・・・・

昨日も豊中の友人から電話があった時、
長女は、年商100億以上が条件。と言っておいたんですが、
お金欲しいなぁ・・・・・・・・

さて今日は、種もみの加温芽だしをして種も蒔きに備える。

良いお天気だ。頑張ろう・・・・・・・・・・・・・7:48
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も最初奈良ってどうなん?って思い
大阪から家を買う時は神戸や北摂を探してました。
でも 阪神淡路の震災もあったことを思うと奈良にしてよかったです。
住めば都 
近鉄沿線もすごくよろしくてよ(うふふ)
でも やっぱり住みたい地ってありますよね。
娘さんが気に行った場所で 心地よく暮らしてほしいですね。
プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード