軌道修正

今年からキャベツを栽培しようとした。
初めての事で、うまいこといかん。
その上、水稲育苗の準備がことのほか大変で。

2日にビニールは張ったけど、毎日雨で、地面が乾かない。
昨年の水害で「絹泥」という泥が入っていて、粘土遊びをしているようだ。
鍬にくっついて仕事にならない。
しかし
やらないと、苗の箱を並べる事が出来ない。

そんなわけで、キャベツは早くも挫折。
そちらに気持ちが行かないのだ。
9月に種を播き、管理しながら育てて、もうすぐ収穫だが、
12月に急に寒くなり、育ってないので、球が小さい。
その上、収穫は今のところ時間が無い。

3月に蒔いたのは、植え替え時期になっている。
いつするねん。

そんなわけで、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、**という会社の人が来られた。
奥さんは名刺をもらっていないが、もの凄いやり手。
その方が、「おはぎ」を誉めてくださった。
ご主人が「ネット」が良い。と言って下さった。
奥様は、おたべの奥様とお友達で、「あんこ」に興味があり
今回来られたのだ。

そんなわけで、秋に(新小豆が収穫出来たら)
ネットを立ち上げようか・・・・・
そのためには、やらないといけないことが山ほどある。

一番の問題は「娘がその気になっていない事」・・・・・・・・・・・・・・・7:18

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード