雨はどうなった。

ほぼ一日中苗の水やり。
光りと心地よい風。しかも 乾燥。
亜熱帯の作物である、稲は、このようなお天気は好みません。
暑くてもいい。もう少しじめじめしたのがいいのです。
カラカラです。
マスクをしていないと、顔が皺だらけになりそうです。
(マスクをしていなくても、皺だらけやん)なんて言ったら、ただでは済まないぞ・・・・・・

近所の幼馴染が、一昨年の12月に千葉から帰ってきました。
やり手のサラリーマンだったようで、専業主婦の奥さんは、
家事以外何もされません。

毎朝7時に起きて8時半ごろに朝食。
お片づけをして、30分以上かけてお化粧をして・・・
(何故ばれたかというと、先日コープこうべの戸配で、間違えて我が家に
配達された、マスカラのようなものを見て、
「あそこまでちゃんと化粧をされるんや。30分では無理や」と
娘が言うてました。)
11時ごろにご主人(幼馴染)とお出かけ、3時ごろに帰ってこられる。
夕食を作って、一日が終わり。
続く・・・・・・・・・19:23

お風呂に入ってきました。
この頃は、暑いけれど、そんなに汗はかきません。
そこで 頭は二日に一度洗っています。
風邪のせいか、汚れているだろうことは、さほど気になりません。

その
隣りの幼馴染の所に野菜苗が来ました。
持って行くと、孫が3日4日ごろに帰ってくるので、
それまでハウスで預かってほしい。という。もちろんOKだ。

「今日のお出かけは」
「もうでていくねんや」とのこと・・・・・・・

毎日どこかに行って、お買い物をして、お茶して、
それだけで一日が過ぎて行く人。
私のように欲張って欲張って、考えて考えて、働いて働いて・・・・・
そんな人生もある。

「お野菜なんて、作らんでも、買ったらよいやん」いうんや、けど
そんなもんやない、育てることを楽しむんや。言うてるんや」と彼は言う。

奥さんは、毎日お出かけしてお茶することが、楽しみのようだ。

2月に隣保でお見舞いに行ったときに、
「手芸とか、あまり得意でないし」と言われていた。
おけいこを誘ったのだ。
毎日退屈だろうと、思ったけど、そうでもないようだ。
毎日お化粧をバッチシしてお出かけだ。
多分いろいろと忙しいようだ。・・・・・・・・・・・

もう寝ます。お休み・・・・・・・・・・・20:08
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード