感謝

毎日毎日、
力が落ちてきたなぁ・・・・と感じながら、
稲の苗の管理。
管理といっても、水やり・・・・・・

ずーーっと頭の中は、仕事の事・・・・・・

昨日、朝ごはんの後。
「今日のうちに、おばちゃんたちのお布団干しとこか」と長女。

4日が雨の予報で、田植えをされる人たちが、前にずらされて、2日がちょっと
忙しそうだ。

毎年、2日に夕方の積み込みは、誰かに来ていただく。
ところが今年は、2日に配達になる人がいて、
3日の朝が(2日の夕方積み込みが)少し暇になりそうだった。
それで
頑張って我が家でやろう。ということにした。
そうしたら、4日に田植えの人が、3日に変えるとのこと。

今日はちょっと大変だ。

しかし

娘たちが本当によくやってくれる。

次女なんて、海外旅行に行きたいだろうに・・・・・・

そういえば、ロンドンにいた時
「お母さん、きなん」と言われたけど、行かなかった。
すると
リバプールを写真にとり、いっぱい送ってくれた。
「ビートルズの生まれたとこやで」
私は、そんなにミーハーで無かったので、「そう」と言っただけだった。

その
英会話が得意な次女は、この一番良い時期に、お家のお手伝い。
長女が「この仕事をしている限り、わたしら、海外は無理やね」という。

この二人の娘たちに感謝しながら・・・今日もお金儲け頑張ろう・・・・・・・・・・・6:13

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード