田植え終了

昨日田植えが終了した。
年々しんどくなる中、パパも頑張ってくれた。
足が痛い。と言いながら・・・・

パパの糖尿性腎症。という病気は、仕事なんて出来る体ではないのだ。
足にサポーターをして寝たり、マッサージ機を買ったりして
(あまり使っていない)
私に出来ることは、ストレスを溜めないように気を配ること。

本当は。
今までは、「何にもしてくれへん」と嫌味ばかり言ってたけど、
元気でいてくれるように。と 気を配るようになり、
パパは前より元気になったかも。

「お前も、お風呂に行って来い」
アッシー君に電話をすれば、すぐに来てくれる。
しかし
今は行きたくない。
お風呂よりも、畑に行きたい。
今日からは、野菜つくり。

ところで
昨日のネットニュースに、温泉施設客離れ。とあったけど、
私も、月一よりも多いペースで行っていたけど、行かなくなったなぁ・・・・

002_201505110824239ab.jpg
001_201505110824222db.jpg
一枚目、
一番奥に200枚。17日から20日ごろに植えられる苗だ。
二枚目、
今日(11日)35枚取りに来られて、明日の朝18枚配達。
これで終わり。
今年は余分を播かなかったので、途中に残っている、
ねずみが食べた分だけ。
上手に行った。

さぁ・・・・・
野菜さんのご機嫌伺いに行こう・・・・・・・・・・・・8:35

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード