2000万円

私の情報は、ラジコなんですが、昨日
75歳からの後期高齢者は、自己資金が2000万あるとそのサービスが受けられない。
と言っていた。
ラジコのパーソナリティは、自己資金を他人に知られることに、重点を置いていたが、

私が思ったことは、
団塊の世代は今、普通に2000万なんて持っていると思う。
私は、お家を建てて、今はないが、75歳までに、仕事さえできたら、
貯められる金額だ。
なけなしの年金から莫大な「介護保険料」を差し引かれている。
そうやのに、頑張って残した、貯金があれば、サービスが受けられない。

私は長女と同居なので、名義を変更すればいいのだが・・・・

75歳で、2000万円は、貯金しないことにする。
使えばいいのだ。

国って本当に・・・・どうなっているんだろう・・・・・

恐ろしくて、怖い国になってきた。
まるで、お隣のようだ・・・・

そこで
思い出したけれど、ギリシャが中国になる。とあったけど、
どうなっただろう・・・・
香港の二の舞になるのか・・・・・・・・・・・・・6:55
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード