3人でお買い物

明日の、お地蔵さんにお供えする、お花と果物とお菓子を買うために、
近くのスーパーに行くことにした。
娘もついてくると・・・・
するとパパが、
「僕も欲しいもんがある。いいわ。コンビニに行く」と言うので
「あなたもきなん」と3人で行くことに。

パパは、「かりんとうやチョコレート」
娘は、夕食の材料。
私は「スイカ」をかごに入れる。

三人三様にお買い物をして、レジで一緒に・・・・

パパもご満悦なスーパー行きでした。

スイカは我が家で育てているのは、今年は、出来るかわかりません。

体に良いものがたくさん含まれているとかで、
パパは、カリウムが多いで食べられませんが、娘と
「今年はたくさん食べようね」と話している。

それにしても、パパは可哀そうだなぁ・・・・・

美味しいもんが食べられへん。・・・・・・・・・・・・・・・・18:46

それにしても、
お肉は、今週中に美容院に行くので、専門店で買うということで、
豚肉の「とんかつ」用の肉を3人前買っていただけなのに、
15000円で、2000円のおつりが無かった。
先日友人が、お米を3袋買ってくれたので、
「お母さんが1万円出したげよ」と言ったけど、
なんでも高いなぁ・・・・・

食費がこんなに高いと、子育て中だと、主婦できないわ。

日本はあんなにたくさん、負債があり、子供の数は減っていき、
お金持ちは、そんなこと何も心配ないだろうけど、

消費税は、まだまだ上がっていくようだ。

生活できないわ。・・・・・・・・・・・・・・・・18:55

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード