日々の暮らし

パパが病気になってから、「何もない毎日」がどれだけありがたいか実感している。
今日は、
またまた 加工をお手伝い。
眠い目をこすりながら起きて、丹波太郎に配達して、帰って来て5時過ぎ。
この頃は、作る量が少ないので、早くできるのだ。

起きる時間を遅らせたらいいのに、同じ時刻に起きるので、全てが早くなる。
朝食が終わって、6時前。
今朝は、お地蔵さんにお供えの花や「しきみ」を切る。
顔を洗って、テレビ体操をして、・・・・・・・・

7時過ぎに出て、9時半ごろに帰って来て、パッチワークのおけいこ。

先日、同級生に出会って「凄いなぁ」と、感銘を受けた私は、
そうだ。
忘れていた。・・・
もっともっと、一日一日を大切に生きなければ・・・・・

おけいこも、もっと真剣に取り組まないと・・・・・・・・・・・・・・・・

おけいこを真剣に習うんでなく、その「姿勢」が大事だと思うのであります。

そういえば昔あったなぁ・・・・
「合えなことが悲しいんでなく、合えないと思う事が悲しい」・・・なんて歌が・・・・

真剣かぁ・・・・「真摯」という言葉を思い出した。・・・・・・・・・・・・・・・・・6:55
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード