楽しい?かなぁ・・

雨とかお出かけで、畑に行けてなかった。
3日ぶりに行くと、コーンを何かが食べに来ていた。
今年は4種類栽培している。

コーンは雄花が出てきて雌花もでてから26日目に収穫すると、
聞いていた。

一番早いのは、コメリと言うところで苗を買ったものだ。
思ったよりも成績が悪い。

あと
キャンベラと言う品種を、86と90を栽培。
こちらは毎年栽培している。
86を 4本やられた。
キャンベラは、コーンの王様だと思っている(私だけかな)

どこかで買った、名前は忘れたけれどもう一種。
しかし
これもたぶん駄目の様子。

やはり
キャンベラを二袋買った方が良いようだが・・・・・・・・
その美味しいキャンベラを取られて、ショック。

午前中、熱中症になにそうになりながら、
娘に手伝ってもらって、ネットをした。
1m間隔にパイプを打ち
ネットを張る。


コーンは、冷凍して、一年中使う事が出来る。

パパのおかずを買うことになったので、娘と二人は
ベジタリアンをする予定だ。

経済的にも体にも優しい、ベジタリアン。

生きる意味を、探し中だけど、
こうして、自分の食べるお野菜を、自分で栽培するのは、
最高の贅沢かもしれない。

それにしても今日は暑かった。

阪神は、ジャイアンツに負けてるし、もう寝ようかなぁ・・・・・・・・・・・・19:45
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード