狭間にいます?

なんのこっちゃ。ですよね。

家庭菜園です。

昨年までは、少しでもと丹波太郎で売る野菜を作っていました。
茄子を100本植えたりしました。
しかし
今年は、畑の条件が悪いのと、体調も加味して、
全くの家庭菜園です。

3月だったかに、「パッチワーク」を教えてあげに行ったお家で、
野菜つくりの「こよみ」のようなものを頂いた。
ノートを見せていただいて、スマホで写してきたのだ。

何を隠そう、私は、趣味の野菜つくりは、まだまだ一年生だ。

ところで
狭間ですが、
家庭菜園は、極論を言うと、出来てもできなくても良い。
お金儲けにはならないが、いろんなものを栽培して、
食べることは、それはそれで、楽しい。
しかし
お金にならないと、ちよえちゃんらしくない。
なんとなく、生きがいが無い。

土壌条件の悪い中、懸命に草引きをして、
懸命に、栽培している。
楽しい。

・・・・・・・・・・・・・・・お金はもうそんなにいらなくなってきた。
しかし
お金って欲しいもんなぁ・・・・・・・・・・・・

よくんばりのちよえちゃん。さて
次に出す結論は・・・・・・・・・・・・・・・・・・19:45
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード