家庭菜園

明日播種予定の人参の種を持って畑に・・・
小雨が降ってきた。
「お母さん、明日からは、毎日晴れや。今日頑張らんとこ」
しかし
木曜から畑に出ていない。
草さんは、すくすくと大きくなっている。「どないすんねん」

諦めて帰って来る。

家庭菜園は、ある意味とっても大変だ。
いろんなお野菜が植えてあるので、管理がバラバラで、そのたびに「えんまちょう」を見ることになる。

農協のセンター長が、自分のお家から好意で持ってきてくださった「8月咲き」の菊。
蕾が出来てきた、さて
来年用には、どうして増やすのか・・・・
タキイのはーむページをみて「お勉強」

昨夏に「お盆用の菊を作ったら売れる」とそのセンター長が言われていて、
タキイでも苗を購入した。
その菊が、少し早くに咲き出した。
栽培方法は、「センター長」に教えていたので、その通りにしていた。
先日「丹波太郎」に持って行った。

よし! 来年はもう少し増やそう。
そこで タキイのホームページを見ることに・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は近所の人が「ロロン」というかぼちゃを「半分なんて失礼やけど」
と言いながらもってきてくださった。

苗が1本400円以上もする。ということで、我が家は、種を買って自分で播いたので、
お盆頃の収穫だ。

雑草と戦いながら、
ベジタリアンを目指して・・・・・・・・・・・・10:00

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード