気が付いたこと

今年の五月に、中信の年金友の会でバス旅行で、北陸方面に行った。
昨日サザエさんで、テーマ音楽が流れる時に、富山の名所が出てきた。
しかし
何の感動も無い。
しかも、どこに行ったかとかどこで泊まったとか覚えていない。
すなわち、関心が無いのだ。

今思う事。
何処にも行きたくない。何を見ても、そんなに感動しない。

私が嬉しくてたまらないこと。
IMG_3993.jpg
手前が落花生。奥はこんにゃく。
そして
IMG_3991.jpg
初秋というキャベツ。

IMG_3990.jpg
ブロッコリー

IMG_3989.jpg
生姜が大変よくできた。
嬉しい嬉しい。・・・・・・・・・・
傍にあった、iphone5sを置いてみた。

細かいとか、お金を使うのが嫌だ。
という事ではない。
旅そのものが、好きでないようだ。

今は、毎日畑に行って、野菜さんたちが大きくなるのを見てるのが、
楽しくて楽しくて・・・・・・・・

さて
秋の作業受託は、今日籾が来たので今年最後だ。

明日、乾燥機にあるのを籾摺りして、26日ごろに(お手伝いさんが、お出かけなので)
今日乾燥したのを、籾摺りだ。
そして
我が家のもち米。
それでおしまい。
この売り上げで、来年まで、食べるのだ。

娘と私は、おはぎおはぎ。

これからは、自分に、自分の心に正直に、生きて行こう。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・18:46

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード