木枯らし一号

北海道に雪が降って、三日後に東京で木枯らし一号がふくそうですが、
今年は今日東京も関西も・・・・・・

小豆
風が強かったけれど、写真を撮ってきました。
001_2015102516122121a.jpg
002_20151025161222682.jpg
上のが昨日の午前中に収穫したもの
二枚目が 午後の分。

そしてその前の日に、少しだけ
003_201510251612237af.jpg
これは皮を取り除く途中です。
この合計で、15Kg位かなぁ・・・・・・・

ところで
英国と中国が仲良くしても、韓国の国民が日本と仲良くしたいと言おうが、
今の私には、直接関係ない。
9月29日から始まった、本格的な加工がどうなるのか。
一か月たってお客さんは、「飽き」が来ていないだろうか。
火曜から土曜にかけて、1トンくらいのトラックで公園とかマンションのそばとかで
露店販売されるのだ。
雨だと出荷しない。出来ないのだ。

ところで
今朝から体中がかゆい。なぜだろう・・・・
娘に「なんでやろなぁ・・」というと
「昨日の猪肉や。この頃脂っこいもん食べとらんやろ」

それと、 先日パパの買った、鳥の皮があったのだ。
「冷凍庫がいっぱいや」と娘が出してきた。
「気持ち悪いなぁ・・・」と言いながら、
怖いもん見たさに、食べた。

年が大きくなり、体に抵抗力が無くなっているのか。
それとも 先日来忙しくて、体が弱っていたのか。

木枯らし一号の今夜は、野菜たくさんの、鍋だ。

玄米ご飯に、お野菜のたくさん入ったお味噌汁。
キャベツとねぎの鍋だそうです。
このようなものを食べているのが一番体にいい。

英国の紳士たちのプライドに傷がつく日がいつ来るのか。
中国もバカでないから、東南アジアや日本に対する、外交と
英国に対するそのやり方が違うのだろうか。

何度も言うが、私には何ら関係のない話であり、
どちらにしても、もうすぐこの世から消えるのだから・・・・・・・・・・・16:42
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード