小豆終了

小豆の収穫を、雨が降り出す前に終える事が出来た。
パパも、娘にも手伝ってもらうことなく、一人で取り終えた。
大変だったけど、今年は大豊作で、ごきげんごきげん。

次、黒豆までは少しゆっくりしましょ。

といってもパッチワークだ。

今日の午後は、
加工所で、おはぎ、お寿司、お餅、のケースにシール張り。
印刷したものを買うと、張る時の手間が、簡単なのだが、
一枚いくら、とかで、とっても高いので、
ヨドバシで買って自分で印刷して、カッターで切って・・・・
なので、めくるのに一苦労。
パッチワークよりも細かくてたいへん。
その上立ったままの作業で、67歳にはきついのだ。が

今朝なんか、2時前に起きて頑張っているので、
(私も、大丸が無くなって以来の3時起きです)
手伝っています。

しかし
やりたいことがたくさんありすぎて、困った性格です。

今日も、公民館のすぐ横の田んぼで小豆を収穫していると、
同世代から75歳くらいの人がバスが迎えに来て
どこかに行かれた。
私は、行きたいとは思ってないが、
そのような仲間に入って楽しむ事が出来ない性格に、
困ったなぁ・・・・・

でも
今好きな事をして、好きなものを買って、すきなように暮らしている。

「あんたストレスはたまらんやろ」
丹波太郎の店員さんに言われた。そうやねぇ・・・と返しておいた。
彼女も、手芸とかが大好きで、編み物もパッチワークも私よりも
上手なのだ。
彼女や手芸の好きな人と話していると、楽しい。

ストレスは溜まっていないかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・12:38

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード