ラッキョウ除草

今朝、近所の一つ上の女性の所に「餡子餅」を持って行った。
前に巻き寿司を頂いていたお礼だ。

昨日もグランドゴルフ。今日も、そして明日も・・・・・・・

得意そうに話された。

気が小さくて嫌らしい性格の私は、68歳で毎日やることと違うやん。と
心の中で呟いて帰って来た。

そして畑へ。

九条ネギの土寄せと、ラッキョウの草引きだ。
これから寒くなってくると、ネギは甘くて本当に美味しくなる。
白い部分が20センチ以上。
娘は毎日「お鍋」を作ってくれる。
らっきょうも、掘りたてを、がさがさがさと軽く洗って、皮をむき、
そのまま、ラッキョウ酢につける。
信じられないくらい美味しい。

毎日グランドゴルフと、私のような生き方と、
どちらがいいですか?

私も、健康のためと、美味しいものが食べたい。
この二つの理由で、畑に行っている。

そうだ
先日植えた、ソラマメと玉ねぎ。
ソラマメ
玉ねぎ
来年の初夏が楽しみだ。

今日は、タキイの通信販売の冊子が届いた。
さっそく「ジャガイモ」他を見た。

種は高いが、仕方ない。
頑張って作るぞ。   私の生きがいだ。・・・・・・・・・・・・19:12
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード