俳句・句会

新年初めての句会だった。
嬉しい。
5句のうち2つが佳作に。1つが特選に。
こんなことは初めてだ。嬉しい嬉しい・・・・・嬉しい・・・・・・・

午前中は、幼馴染の女性が、とってもやり手の女性が、やってきた。

このブログの文面でも、お気づきだと思うのですが、
6年くらい前に、パパが前立腺と大腸がんになり、
この二つは早期発見で、無事手術を終える事が出来ましたが、
今度は、とても重い「糖尿性腎症」だとわかり、
すっかり落ち込んでいます。
また昨年は、一番の友人が亡くなり・・・
その友人は「鬱」という病気を発病していて・・・

度重なる悲しみに、全く元気の出ない、日々を過ごしていました。
目の前にある仕事をして。
衝動で家を建てて、使ってしまったお金を少し貯めて。
「あんたは長女やから」と無理やり、親の面倒見させている、長女に
少しでも、お金が残せないかと・・・・。

そんな私に、「もう一度、仕事をしないか。お金儲けをしないか」と
幼馴染が言ってきた。

仕事だから・・・生半可なことではできない。
しかし 楽しみながら、娘に形が残せないか・・・・・

ゆっくり考えよう・・・・・
最後のチャンスかもしれない。

楽しみだなぁ・・・・と言えるように・・・・どうしたら「いいか」・・・・・・・・・・・・・18:41
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード