カフェ&ギャラリー

国から、2000万円を借り、専業農家という仕事を起業して以来、
「あんなことがしたい、こんなこともしたい」
そんな夢を見て、それを実現させるには、どうしたらよいか。
足元の小さなことを、一生懸命にやろう。

そんなことを、思いながら、20年くらい来た。

しかし
パパが、重い病気になった。

夢どころではなくなった。

下ばかり見て歩いていた。

そんな私に、東大阪の幼馴染みが、「仕事手伝うで」と言ってきた。

10年前に知らないうちに「心筋梗塞」をお越し、
病気の事が解らなかった私は「なんでこんなにしんどいんや」
と、長女を「帰って手伝って」と、大阪で働いていた「娘」を
無理やり帰らせて、手伝わせた。

10年たち、この仕事はいつたたもうか、娘はこれからどうしたらよいやろ。
そんなことを考える毎日だった。

そこに、ふってわいた「夢」のような話なのだ。

彼女におんぶにだっこで、もう少し頑張ってみよう。
何よりも、この娘のために・・・・・・・

そんなことを思っていた時に、
パッチワークの先生が「カフェをするんやったら、パッチワーク飾ったらよいんや」
とおっしゃった。
カフェを開店することには、まだまだ、足踏み状態だが、

パッチワークを飾ろう。という事には、乗り気だ。
13坪強の狭い所だけれど、まずエアコンを買って・・・・
と 夢を見始めた。

そして
夢を実願させるには、まず今何をしなければいけないか。

考え始めた。

「やらなければならないことが、やりたいこと」この言葉が好きだ。
やりたいことを、やらなければならないことにして。

夢の実現に向けて、
第一歩を出そう・・・・・・・・・・・・・・・16:47

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード