今日もヨモギ摘み

昨日は古い葉がたくさんあり、香りも色ももう一つだと言われたので、
今日は、新芽を、新芽だけを取ってみた。

新芽は、3センチに満たない。
こんなもん取っておれますか・・・・
やーめた。
ヨモギ餅は、3月になってから・・・・・・・
明日試作品を搗くのだそうだ。
どうなるか・・・・・・

ところで
甘利さん辞められるんですね。
秘書どまりかな、と思っていたので、少し意外。
それにしても週刊文春頑張ってますね。
「文春さんありがとう」なんてね。

002_201601281902025c4.jpg
ポーチが一つ出来上がりました。
このポーチは、私の妹の所に行きます。
もう一つ同じのを作ったので、「あんた使うか」と娘に言うと
「**ちゃんに聞いてみよ。送ったげよかなぁ」と言います。
後二つ作れば、みんなでもてる。

今はいろいろ注文が入っていて、出来そうにない。

雨や雪の日が続くと、お家の中で縫い物が出来るんだけど・・・・・・・・・19:10
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード