悦ちゃんのカバン

悦ちゃんのカバンのピースワークが出来た。
ピースワークとは、小さな布を縫い合わせること。
今から、キルティングをして、縫い合わせると出来上がり。

IMG_4070.jpg
一番左が袋の表、その上に左から二枚目のポケットをつける。
そして 右から二枚目が、裏側。
ポケットと裏の模様を同じにしました。・・・にくいでしょ。

その横が、まちです。

IMG_4071.jpg
ほら
裏とポケットの模様が同じでしょ。

明日は妹の13回忌の法要。
もう13年にもなるのだ、悲しい。
何度思っても悔しい悲しい。悔しい。

それで思い出しましたが、パパが重い病気だとわかって、
パパに優しくなった。
少し前にラジオで、「春山満」さんの奥さんが、
ご主人が病気になったから・・・・と言って手記を書かれていると報じていた。
病気になることは悲しいことだけど、
今私は、ぱぱの病気が解ったから、今、ある意味幸せかもしれない。
人間はいつか必ず死ぬ。
今いたわりあえるのは、パパの病気が解ったからだ。
病気が解って優しくなるなんて、駄目かもしれない。
しかし
多分、人間てそんなもんだと思う。
お風呂だ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・18:45


コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーい!!でき上がりそうですね。v-221
楽しみです。
パソコン持っていきますね。

肩から担いでさっそうと歩き回ります。

そちらは雪ですかv-276
プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード