句会

OB大学の俳句は今年が5年目だ。
昨年の5月から、世話役をさせられている。

先日先生にトラブルがあり、「交代してもらったら」
と言う話が事務局から出ている。
もちろん私たち、習っているものは、誰もそんなことは思っていない。
奥さんが87歳だと思うので、先生は90歳を超えていると思う。
少しおかしなことになるのは仕方ないと思う。

今日は、何度もその話で「会長」と二人呼び出された。
そこで、私が言った。
「あの憎たらしい先生、いつか辞めてほしい」と、思うような先生だったら、
今すぐに「そうですか」代わっていただきましょうという。
しかし 人間的に最高な優しくておおらかで、・・・
あんなよい人は、ようけおってない。
あと一年様子を見ていただけませんか」
すると 事務局は「あんたらが、それでよいんやったら・・・・」

今日は句会の当番で、早く行って遅くまで。
その上、先生の問題で・・・・・・

午前中は、おはぎつくり。当番なので「おはぎ」を作って持って行った。

今日も忙しい一日だった。

明日は、ヨモギ摘みと、悦ちゃんと打ち合わせ。

私も忙しすぎるわぁ……………早く寝なきゃ・・・・・20:17
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード