きちんとしなさい。

昨年の10月から、お餅が忙しくて、
シール張りを手伝うことにしている。
シール
このシールを
si-ru.jpg
このようにはる。

ところが
私の貼った位置が、少し上だったようだ。

「きちんとしなさい」いつもお母さん言うやんか。
もっと考えながら仕事して。

と叱られてしまった。

たった5ミリ違うと叱られる。
2ないし3ミリならいいが、それ以上は、
「ぶさいくやろ」と言う。

もうすぐ68歳だ。

阿部さんが悪い。年金が少ないからだ。
25年くらい前に、退職した人たちが「なんでこんなにもらえるん」
と言っていた。
この人たちがこんなにもらっているんだから・・・・
私は油断した。

パパが退職するとき、塚本と言う駅の近くで、
日本生命がシュミレーションをしてくれた。
27万と言われた。
65歳で最高に手にしたお金は、17万だった。
私に「危機感」が無かったことが、一番の失敗だけど、

娘に叱られて、冷たいのを我慢して、眠いのを我慢して、
私は、働き続けなければならない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・17:20
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード