高血圧

先日の梅田の事故は「高血圧」が原因ではないか。
と言われていた。

私が、心筋梗塞になったのも、50歳を少し超えたころだった。
(正確な時期はわからないが)

今朝ラジオが(ちょっとおかしな日本語だけど)「高血圧」を馬鹿にしてはいけない。
と言っていた。

そう言えば私も、ほったらかしにしていた。
3割負担の病院代が一か月約1万円だった。
高いやんか。
第一の原因は「高い」ということ。
二番目は、痛くもかゆくもないのに、病院に行くのが面倒だった。

今も二週間に一度診察をしていただいて、お薬を出していただく。
これって結構面倒だ。

しかし
朝のラジオは「お薬で血圧を下げておくように」と言っていた。

痛いとか、かゆいとか、信号のない病気は怖いんだなぁ・・・・・・・・18:53
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード