胸やけ

昨日は、大雨だったようで、水曜日に初めて、餡子餅が残ってしまった。
5時過ぎに帰って来て「2個」を焼いて食べた。
そして 「昼も餡餅食べるわぁ・・・」
昼は3個。
いくら何でも食べすぎ。
先がた、娘が、明日の仕込みを終えて帰ってきて「お母さん、肉まん食べへんか」
「また後にするわぁ・・・」食べすぎてしんどいねん。とは言えません。
それにしてもしんどいです。
今日の朝日新聞の「折々の歌」見ましたか?・・・・・・・

1月末に大阪のお米のお客さんで、お友達の方より注文を受けていた、
パッチワークのカバンが出来上がりました。
「少し大きめ」が注文でした。
IMG_0125.jpg
35センチの真四角に10センチのまちが付いています。
革のベルトとホックが上質感を出していますでしょ。
二三日の間に送る予定です。12000円。
値段は材料費の3・4倍にしましょう。とテレビで言ってました。
4500円くらいかかりますが、ネット販売ではないので、この値段です。

3月21日の「丹波の恵」体験型農業は、
結局10家族になった。
カフェの予定の場所が狭くて、そんなに入れるんか。
というこになっているが、3家族は、連休で次回から参加。
ということで、次回は、お外で集まれるので良かった。
10年くらい前に、同じようなことをしていた時は、
加工所を立てていない頃で、お外にテーブルを並べてやっていたもんなぁ・・・・

ところで
話はそれますが、ジャイアンツどうなるんでしょうか。
大嫌いやけど、あそこが抜けるとおもんないし、ここままできたら、
「何かありましたか」では、あかんのとちがうん。
週刊文春頑張れ・・・・・・・・・・・・15:42

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード