さぁ始まるぞ。

体験型農業は昨日第一回が終わりました。
皆さんに喜んでいただいて、嬉しい嬉しい。
今度は7月3日になりました。
6月は用事がある人がいて・・・・・・・

実は、昨年餅つき機を買ったので、お餅が1.5倍くらい売れています。
娘は毎日2時に起きて頑張っています。
おはぎもお餅も小豆から炊くので、3日がかりなのです。
そんなわけで、
(15年くらい前にオーナー制として、行っていた時は、加工がありませんでした)
娘の負担を少しでも減らそうと、7月の集まりは、バーベキューをすることにしました。
私も頑張って管理をして、立派なジャガイモが出来るように頑張ります。
皆さんによろこんで頂くことが、私の元気の源だなぁ・・・・
パパが全く協力してくれないのが、不満ですが、
嫌なものは仕方ない。
世の中にはいろんな人がいてるなぁ・・・・
しかもその人が自分の旦那さん。
あははは。

さて
今日は、水稲の種まきスケジュールを立てました。

またまたパパが、
「ようけよくけ人使うなよ。お金がもったいないやんか。
わしも仕事するわぁ・・・・」
他人との共同作業は、はっきり言ってできません。
見ていてくれた方が、仕事ははかどります。

大勢で仕事をすると、みんなが楽なのです。
だから毎年来てくださるのです。
そんなこともわからんのか・・・・・

怒ってはいけない。と思うけれど、ホンマに腹の立つおっさんや。
仕方ない。
好きな事を好きなようにやらしてくれるんだから・・・
「口からの、でまかせ」はスルーしましょ。

5月の10日過ぎまで、頑張ろう・・・・・・・・・・・18:39
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

盛況でよかったですね~
私も ちよえさんのもち米のお餅が食べたいですう~
プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード