妹来る

毎年この時期にやってくる妹。
「兄妹は他人の始まり」
結婚すると、夫や家族が大切になり、兄妹は二の次になる。
たった20年弱をともに過ごした妹。
子育て中は、自分の子供たちのことに一生懸命で、
兄妹にまで気持ちが行かなかった。
しかし
今は、兄妹でゆっくりできたらなぁ・・・・・・・・と
思うけれど、そうはいかない。

そう言えば、近所の人が
法事だからと「大阪」の奥さんのお姉さんの所に
二泊三日で行かれていた。
旦那さんの一周忌だと思うんだけど、
大阪のお姉さんも、一人暮らしで、妹とその旦那さんに
ゆっくりしてもらって、久しぶりに、にぎやかだったんだろうなぁ・・・・と思う。

姉妹でゆっくりするのは、あと10年後くらいかなぁ・・・・・・・・・・

丹波市市島町の我が家の28日の10時ごろの桜です。
さくら2
さくら3
写真が上手に撮れていません。・・・・・・・・・・・・・18:07
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード