お買い物

三人の作業服や靴麦わら帽子等を買いに行った。

車で15分くらいのところに、大型のショッピングセンターがある。
靴が豊富にあるのでこのお店に年に最低二回、お買い物に行く。
私が買ったのは、UVカットのシャツ二枚。パンツも2枚。エプロンを2枚。
靴は夏用にメッシュのと防水加工の分と2足。
作業の手袋と、麦わら帽子。

いつもは、6月に行くのだが、今年は麦わら帽子を今から必要だと感じたのです。
良いものを買って何年も使う。という事が出来なくなっている。
安いのもで、一年着たら「破れていないけれど」捨てる。
おじいちゃんやおばあちゃんに「もったいない」と言われそうだが、
今はそんな時代なのかも・・・・・・

「6月だと、この長そでのシャツないやん」と娘が言う。

パッチワークと「おばあちゃんの普段着」という本も2冊買った。
予算が2万で2万5000円使ったけど、仕方ない。
コシノヒロコに比べたら・・・・・
この頃大丸でなく「アウトレット」で買っているので、もの凄く節約している。

年金暮らしは、こうして節約するのです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・17:20

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード