桜咲く

咲きました。さくら、咲きました。
咲く

4月1日に、皆さんに来ていただいて、ハウスにビニールを張ります。
その準備にハウスに行く途中に小川があり桜の木があります。
嬉しいなぁ・・咲きかけました。

ところで
話は全く変わりますが、
加工所を立てるころ、9年前かな?
パパや弟に作業着をたくさん買いました。
たまたまネットで見つけたお店は、福知山市。
パパがそのズボンを捨てると言いました。
「ちよえちゃんに良いノンを買ってもらって、今まではけたけど・・・・」と言います。
私は何でもすぐに、値段をいいます。
げすわかもしれませんが、一番解りやすいからです。
作業ズボンは1本4,5000円してました。
昨日、大型スーパーで買ったズボンは1000円。
どちらがいいのか。それは個人の問題です。

私もそうです。
二年くらい前までは、安いので5000円。高いのだと2万円くらいのジーパンで
仕事をしてました。
それが、大型スーパーで1000円から2000円のをかって一年で捨てるようにしています。
一年ではもったいないかなぁ・・・
と言ったところです。

ジーパンは傷まないので、何枚もあります。
阪神が星野さんで優勝したのはいつでしたか。その時に買ったのもあります。
しかし
ジーパンよりも安くて暖かいのがお気に入りです。

3時ごろに雨が降ってきました。
邪魔な雨です。明日は、朝早くから頑張らなくちゃ・・・・
10時ごろからは、娘と蓬摘みです。
今日は二週間分摘めました。・・・・・・・・・・・・・17:15
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード