雨の中

9人の人に来ていただいて、パパと娘とでハウスにビニールを張った。
雨の中でとっても大変だった。
しかし
皆さん慣れておられるのと、さすが上手の人ばかりだ。
そんな中・・・
ビニールに雨があったって話が聞き取れにくい。
いろいろ話をしながら作業をする。
もちろん作業の話だ。

しかし
人が少ないからと、二日前に宝塚の人にお願いしていた。
朝4時に起きて、来てくださった。
その方に、ちょっとした情報を入れていた。
そのことが気に入らなかったパパが、作業中ずっと
「しゃべってばかりせんと働け」と何度も何度も言い続けた。
金切り声をあげるのだ。
豊中の友人が「元気のバロメーターやんか」というけれど、
皆さん、私がお願いしてきていただいているので、パパの言うことは聞かない。

そんなわけで、帰られた後また、輪をかけて
「ごちゃごちゃ」「お前がなんやかんややから・・なんやかんや」とひとしきり。

昔娘が「お母さんが無視するから、OKやと思ってつけあがるんや」と言ったことがある。
しかしですよ。
ある人の事を「無茶だけはどうしようもない。」と近所の人も言っていた。
無茶には私も手が出ない。

そんなこんな有ったけど、皆さんのおかげでビニールは張れた。
後に少し仕事は残っているけれど、嬉しい。
今夜は枕を高くして寝る事が出来る。・・・・・・・・・・・
阪神よいかげんにせいよ。勝つんかい。負けるんかい。・・・・・・・・・・・・・・・・・・18:47
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード