四月ばか

おかしいなぁ・・・ネットが繋がらない。四月ばかかな?だって今日は二日やで・・・
まぁ 私の事やから少し遅れているのか・・・
パソコンもipadも・・・・
娘が、差し込みを抜いてくれた。再度差し込んだ。

毎朝6時10分前くらいから、6時半ごろまで二度寝をする。(しない日もあるが)
寝ながら思ったこと。

我が家はネットもひかり電話も「わん」の所だ。
テレビの所に「わん」が鎮座している。
そういえば「孫さんも」私も同じ悩みがある。
それは「後継者問題」だ。・・・・・このあたりで眠ってしまった・・・・・・

さぁ
外は晴れてきた。昨日だけ雨・・・・「誰だ雨男は」
ハウスの写真撮ってきます。
後でアップしますね。

ところで
奈良のnanamiさんが、塩レモンのことを書かれていた。
我が家も娘が塩レモンで、焼鶏を作ってくれる。
発酵食品は。我が家も同じだ。
たとえば娘は毎朝「甘酒」をヨーグルトと混ぜて食べている。他に納豆・・・・・・・

甘酒は来冬は、もっとたくさん作って、私も食べようと思っている。

写真はまた後で・・・・・・・・・7:26
002_20160402193006aa3.jpg
とりあえず1枚だけ。

今日はとっても忙しくて・・・・

朝9時にコミセンに集合して、OB大学でお世話になっていた
俳句の先生にお断りの「ごあいさつ」に行った。
ご挨拶ということで、きちんとしたスーツを着て・・・・
実は二三日前に、息子さんから市役所に電話があり、
年も大きいので「お断りしたい」という事だったようだ。
物忘れも激しくて、仕方ないということになったのだ。

10時半ごろより、ハウスの点検。
昨日は雨でほったらかしにしていたのだ。
午後は、エンドウのてをした。
その後。除草。

帰って来て、鳩胸状態の籾だねをむしろで乾かしているので、
それの混ぜたり・・・
ラジコで阪神戦を聞きながら・・・良かった。久しぶりに気持ちいい。
巨人も負けたし・・・ウシシ・・・・・・
米ぬかのぼかしを、これも乾燥していたので、軒下に持ち込んだり・・・・

明日は、久しぶりに予定のない、日曜日。
少しゆっくりしよう・・・・といっても、種もみやハウスの管理がある・・・・・・・・・・・・・19:40

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード