達成感

連日の水稲の種まきや苗をハウスに出す仕事で
疲れ切っている。

先日病院で先生に「もう68歳やし」と言うと
「年の事は忘れときなさい」と言われた。・・・そうなのか・・・・・

昨日ハウスに出した苗さん
これで540枚。このハウスには、1700枚くらい入ります。
004_20160410164859d3c.jpg

昨日は、写真が撮れなかったけど、今日はパパがカメラを見てくれた。
しかし
シャッターを押して、10秒間、ピピ、ピピ、と言ってから、ガシャンと取れるのだ。
「あれ、あれあれ」と見回していると、ガシャンと思わぬものが写っていて・・・・

今日は、パパがお宮さんの掃除から帰って来てから、
畑を鋤いてもらって、コンニャクイモを植えた。
007_20160410164900d0d.jpg
今年食べる事が出来るのを45個。
来年用を50個。

ヤマノイモやしょうが、小芋、それにぼちぼち、トマト苗が来る。
忙しい。しかし 水稲の育苗で、畑の仕事はとってもきつい。
しかし
仕方ない。・・・・・・・・・
少し早いかもしれないが、コンニャクイモを植えて、やれやれ
今、達成感を味わっている。

さぁ 夕食を食べてお風呂に入って、寝る。
阪神は逆転されてた。
明日も丹波太郎の出荷はなし。5時ごろに起きたらいい。
じゃなくて5時ごろに目が覚める。
ゆっくり朝食にして、明日も畑に行こう・・・・・・・・・・・・・・・・・17:01

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード