女(?)の話

12日昼ごろ、携帯電話が鳴った。
銀行の職員。
「間違いと違うの、こんな時間に」
「4月11日より移動で市島に戻って来たので、ご挨拶と思いまして」
「そう、じゃあ15000円新札に換えて、持ってきて」

彼は、14歳年下の53歳。
平成5年の4月初め、転勤のあいさつに来て、涙ぐんだ・・・・・・

「えー私の事そんなふうに思ってたん・・・」

それから23年、一年に数えるほど、電話で近況を伝えてきた。
その彼が、帰って来て、次の日に、電話をくれた。

私も捨てたのんじゃないなぁ・・・・

「明後日までに3キロやせんなん」と娘に言うと
「太るのは出来るけど、痩せる方はなぁ・・・」と言う。

娘が草餅を2パック(6個)を差し上げた。
「つくりよってんやね。」とニコニコ・・・・
わずかな年金を、今年からは、エイ、使ってやれ、
と思っていたが、年末には「定期してあげるわぁ・・」と言っておいた。
やはり バーキンは無理だわ。
ビトンにしとこ。・・・・・

私もまだまだもてるんです。の お話。・・・・・・・・・・・・・・

苗1710枚
苗これで、1710枚。
一番奥が540枚。その次が、840枚。一番手前が330枚。合計1710枚。

苗450枚
これが450枚。合計で2160枚。5月の5日までに出荷です。

我が家もこの苗を植えます。・・・・・・・・・・・・・・・・・16:59


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード