さなぼりは、明日。

「すき焼き、すき焼き」という。
「上を向いて歩こう」の事かと思ったら、
さなぼりは、すき焼きを食べたいんだそうです。

そう言うことは、すぐに頭が回るらしい。

しかし

「しんどいから、明日植えよか」もう一枚の田んぼが残ってしまった。

ほんまに。

別に、いつまでにうえんなんとかないので、かまわんのですが。

今日は、第二水曜「悦ちゃん」が来た。・・・・・・続く・・・・・・17:38・・・・・・・ご飯ご飯・・・・・・・

悦ちゃんは、かぼちゃの苗をどこで買ったらよいのか・・・・ということだった。
午前中に「えびすなんきん」の苗を買って来て植えていた。


水稲の苗は、あと500枚くらいになった。
明日、35枚。13日は80枚と、午後に132枚の配達。
14日に50枚。それで配達は終わり。
引き取りは、30枚。100枚。80枚。だ。
14日ですべて終わる。
嬉しいなぁ・・・・
これで8月まで、寝て暮らす。・・・・
ところがだ・・・
畑が待っている。
水稲の田んぼは、電気柵や草刈り。
寝て暮らすわけにはいかんなぁ・・・・・

すき焼きは、今どき、冬野菜は美味しくないので、
「すき焼き用のお肉を焼いて、甘辛く味をつけて、パパに食べてもらって、
吾等は、もっと健康に良いもん食べよか。と言う結論です。

重き荷物を背負って、坂道を行くがごとし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・18:30


苗の配達は、朝6時ごろと午後2時ごろと。
朝の配達分は、夕方に車に積んでおきます。
その合間は、リビングでお昼寝です。
私と娘の寝ているところが、気になるのか、ワンが座り込みました。
wan.jpg

すっかり人間気分のわんこです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・18:40

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード