キュウリネット

えっちゃんは、二週間おきに帰って来る。
第二水曜と第四水曜。

昨日は朝から、コメリに行き「キュウリネット」を買い、
4本植えている悦ちゃんのきゅうりにネットをした。

我が家では、高い所を括り付けるのは、娘が担当。
しかし
仕方ない。
首が痛くなるし、手も届きにくい。
ちびってあかんなぁ・・・・・・

こういう仕事が向いてないのだ。
「ピシッと張って欲しかったら、**さんたのみや。私はこういうの苦手やで」
と言い訳しながら・・・・・・

続きは・・夕方・・・・・・・・・・・・・5:41

リビングで朝寝をするために、5時50分ごろから7時ごろは、私も寝ます。
テレビ体操は、4月からお休みのままです。

8時前に友人から電話。
「庭木の剪定に行くで」
28日にお願いしていましたが、
その日は、福知山からバスを出して「創生教」と言う宗教の関係で、
京都に草引きの奉仕作業に行くそうです。

ちなみに
バス代が2000円。お弁当は自分持ちで、奉仕ですって・・・
宗教っていいなぁ・・・・

私も、農業で無く、宗教を始めていたら、今頃は、どこかの知事
みたいに、お金使えていただろうに・・・・・・

そんなわけで、思わぬ剪定した木屑のお片づけ・・・
暑くて・・・・くたくた・・・・

夕方から、パッチワーク。
明日はおけいこ。
楽しみだなぁ・・・・・・・・・・・・・・・

明日もヨモギ餅搗き。もう寝る。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20:15
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード