ヤマノイモの芽

胡麻植えが終わった。
約22m位のところに、30センチ間隔で千鳥に植えて
3畝植えました。
約500本くらいです。

ヤマノイモの芽です。
ヤマノイモの芽
軍手をはめた手で、大きさが解るように、かざしてみました。
このような芽が、日に日に増えてきます。
嬉しいですよ。

生姜と蒟蒻も同じ時期に植えたのです。
同じ時期に芽を出します。嬉しいですよ。

胡麻を植えて、・・・・・・

今しなければならないことは、出来ました。

後は、ジャガイモの収穫とラッキョウの収穫です。

そうそう
次は丹波の黒豆です。明日くらいに、発芽すると思います。
350本を定植です。
毎年、年末に黒豆を煮るのを楽しみにされている方がおられて、
その方の分だけ栽培です。

水稲苗の育苗が終わり、休む間もなく、
お野菜の管理をしたり、田んぼの土手の草刈りをしたり・・・・・
ここで少し、休憩でしょうか。
でも
野菜畑は毎日見に行かないと、何かトラブルが起きていると
早く見つけて、処理をする必要があるのです。

コシヒカリの田んぼも、毎日鹿さんが、どこかの田んぼに入っています。

そんな毎日です。・・・・・・・・・・・・・・・・18:36
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード