涙・涙

いつものように、何も考えないでみなさんのブログを見せていただいていた。
すると、
目を疑うようなフレーズが・・・・・・
「**さん、『師匠と仰ぐ…』ってかいてある。嬉しい」と娘に言うと、
「丁寧やないで、この頃「ぐうたらが3匹や」
ワンとワン年生まれのワンみたいなパパと、
「痛い痛い言うて、ごろごろしているメスワンと」
「違うで、ねずみやで・・・」

今日はおけいこだ。
まだまだ腰が痛いけれど、あまり休むと先生に悪いやん。
私も、マイクロ(ソフトじゃないですよ=いわんでもわかっとる)
マイクロ企業のトップとして、
一人でも、何かがあると、売り上げにひびくのだ。

ところで
10年来使ってきた「電子レンジ」が、くたびれてきた。
パパは、蛋白カリウム調整のおかずを買っているのだが、
これがまずいらしく、嫌がって食べない。
しかし
夏は、娘と私は、トマトやナスを食べていればいいので、
パパにはどうしてもおかずを食べていただかないと・・・・・
冷凍保存なので、食べる前にチンするのだ。
とことが、そのチンがうまいこといかない。
熱くなりすぎるところと、凍ったところがあるのだ。
不機嫌なパパは、「いらん」と・・・・・・
そこで レンジを買い替えることに・・・・・・

パナのJシリーズ・・・・
これは、シニア向けに出されている商品だ。
多分「団塊」の世代に受けるだろう。

先日もテレビで「2025年」・・
この年に団塊の世代が「後期高齢者」になる。
ここをねらったら「商売はうまくいく」といっていた。

パナのJシリーズは正にそんな商品だ。

ならのnanamiさん、ありがとうございました。
私なんて、ぐうたらさんですよ。
ところで 私も40歳の時に「自損事故」を起こして
内臓破裂をしました。小腸を40センチ余り切り取りました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5:56
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード