また起きた

日本人7名の中に20代の女性が二人いた。
次女も英語の勉強にロンドンに行き、今も外国勤務を
望んでいるようだ。
今の時代当たり前なのかもしれない。
しかし・・・・・・・

今の私の怪我のように、世の中何が起きるかわからない。

そんなことで悩んでも、仕方ないことかもしれない。
だって 私では何もできないもの・・・・・・
怖いから・・・・なんて言ってたら、何もできないし・・・・・・

あなたは「憲法九条」はどうおもわれますか。
戦争は要らない。しかし
お隣がねらってますよ。
日本が今まで、こんなに平和で来れたのは、
「アメリカ」がいたからでしょう。
自分の国は自分で守るしかないのですよね。
そのためには、武力かそれとも・・・・・
この結論だって、私の思いがそのまま反映されないでしょうし、
とっても難しい問題ですよね。

そこで私は、「私に出来ること」をやって行こう。と
スケールの小さい人間になってしまうのです。

ところで
50年前のビートルズの来日の白黒映像を見て、
ただ夢だけが、心の100%を占めていた、あのころを思い出しました。
確かに歩いてきた。
考えたり悩んだりしながら、歩いてきた。
まだ途中だ・・・・・・・・・・・・・・・・5:18
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード