ちよえちゃんのロス

福山とかペットとかにロスが良く使われているが、
ちよえちゃんのロスは、農作業だ。

6月の18日だったから、今日で一か月だ。
出来ることは増えてきたが、まだまだ痛い。
痛くても農作業は出来ることを頑張った。
毎日毎日草引きをした。
夕方には、腰やお腹が痛くて大変だったけど、
畑がジャングルにはならなかった。

これだけ毎日雨が降り気温が高いと、健康な体でも
草引きが追い付かない。
この一か月、良く頑張ったと思う。
しかし
多分、後遺症が残るだろうなぁ・・・・
それとも、直り遅れるか。
仕方ない。
サラリーマンで無いから・・・・休むわけにいかないんだ。

雨と高温で草は大変やったけど、水稲育苗の時や
9月の刈取りの時だったら・・・・・
そう思うと、今でよかった。
今日も7時ごろから雨なので、お家でゆっくりしている。
午後は悦ちゃんのお孫さんにスイカをお届けしようと
収穫に行く予定だけれど、
こうしてゆっくりしていると、体への負担も少ない。

ところで
座っているのも苦痛だったので、パッチワークも出来なかった。
やっと、完成したのがこの二つ。
001_201607170841525a7.jpg
朝顔の壁掛け。

002_20160717084153138.jpg
004_201607170841552c0.jpg
メガネケース。

どちらも小さいもので、出来上がったのだ。

次は悦ちゃんの、化粧ポーチ。・・・・・・・・・・・・8:55

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード