梅雨明けた

お昼テレビのニュースを見ようとスイッチを入れてびっくりした。
「梅雨明けしました」
うそー・・・・・・・・

腰は痛い。
しかし 楽になった。しかし 夕方には痛い。

怪我をしてからは、
痛くて仕方ないので、毎日4時ごろとか5時ごろから、
パパの部屋で「テレビ」を見ることにしている。

今日は「痛みを全く感じない」時間があった。
このようにして、直るのかなぁ・・・・
と 感無量。

明日も、7時ごろから畑に行き、10時ごろまで・・・・
午後は、比較的涼しいので2時間くらい。
そんな感じで農作業をしよう。

明日は農協で小豆の種と肥料を買う。

今年は、体調が万全でないので、
年末に待っていて下さるお客さんの分だけの栽培に。
おはぎや餡子餅の小豆は、買うことに。

残りの土地で、秋に「大麦」を撒くことに・・・・・
来年の6月からは、麦ごはんを食べることに・・・・
嬉しいなぁ・・・・

お母さん、お父ちゃん、お祖父ちゃん、お婆ちゃん、やっさん(13年前に亡くなった妹)
ありがとう。それから 神様ありがとう。
仕事が出来るようになりました。
お昼には、痛くてたまらなかったけど、
草引きが出来た。
胡麻さんがすくすく大きくなっている。嬉しい・・・・・・・・・・
さぁ
これからは、休み返上。働くぞ・・・・・・18:28

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード