負荷をかける

毎月25日ごろに、美容院に行くことにしている。
しかし
先月は行けなかった。というか、痛くてそれどころでなかった。
今日
やっと、行く気になった。
先生との話。
「実は今年の1月に妻がくもまっかで入院して先日退院した」
「死んだかと思った」と言われて、
リハビリは大変だった。とも。
リハビリのおかげで、お家の中で普通に生活できるようになった。と
しかし 人間は、負荷をかけないと元には戻らない。と思った。
簡単なことではないんや・・・
「強い、意志が必要だ」と・・・
「もうよい」と思ったら、そこで良くならないんや。・・・と。

私も自分の体に置き換えた。
寝ていても、お家にいても、痛いんだ。
それなら 負荷をかけて、頑張ろう・・・

今日は久しぶりに田んぼに行った。
今年は私がダメだったので、パパが頑張ってくれた。
穂が出揃って、あと一か月もしたら刈取りだ。
太陽さん、地球さん、水さんありがとう。
そして、パパさんありがとう。

まだまだ痛いけれど、快適に暮らしている。
生きていることに、感謝だ。・・・・・・・・・・・・・・・・17:08
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード